はりぃです。
お久しぶりです。
 
少し前に、自宅のひかりTVの中のオンラインDVDライブラリーで
 
偶然見つけて、「アンヴィル」って聞いたことあるなぁ て感じで視聴しました。
 
「アンヴィル! 夢を諦めきれない男たち」 2009年10月に公開)
 
 
 
 
             
 
 
カナダのへヴーメタルバンドで1973年結成で
 
1980年ころに、代表曲「 Metal on Metal 」を発表しています。
 
若かりしころの記憶では、「そんなバンドあったなぁ」くらいで
 
僕自身、興味の矛先は向きませんでしたけど・・・
 
 
デビュー当時は、「すごいバンドの出現だ!」っ的な感じだったけど
 
結局は売れなくて、それでも活動を30年以上続けている そうだ。
 
 
映画は、おっちゃんになっても、働きながら活動を続け
 
ヨーロッパツアーの苦労模様であったり、レコーディングしても契約してくれる所がない とか
 
苦労してても、やっぱり へヴィーメタル が好きだ もう一回売れてやる! ってな
 
ドキュメント映画でした。 
 
最後には、日本に呼ばれて 「LOUD PARK 06」で演奏するまで
 
メンバー間、家族間のドラマもあって
 
ちょっと共感する部分もあり、「ほろり、涙した」です。
 
 
 
若いときの LIVE映像 (日本のどっかの球場だね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Bon Jovi Scorpions Whitesnake  とも競演したときの 映像かな?
 
2009年には、日本のソニーミュージックからCD出して
その後もCD発売してるみたいで
 
今でも、活動してるんだろうね